よくあるご質問

よくあるご質問

チーム・選手登録について

選手・監督証が届きません。

2018年よりカード型の登録証は発行されません。KICKOFFにログインし、印刷してください。
公式戦においては、写真を登録し、選手証・登録選手一覧を印刷したもの、また、スマートフォンやPC等の画面に表示したもので確認することとなります。

新しくチームを立ち上げたいのですが、どのような手続きが必要か教えてください。

各種登録・申請」ページを確認の上、新潟県サッカー協会事務局(025-233-0100)までお問い合わせください。

チーム・選手の継続申請中ですが、まだ一次承認待ちのままです。いつ頃承認されますか?

申請後、3日程度を目安に承認作業を行っています。
また、申請に誤りがある場合は、理由を添えて差し戻しますので、再申請いただくようお願いいたします。

支払期限が切れてしまいました。

コンビニ払い等の支払期限が切れた場合は、「KICK OFF」にログインし、再度お支払いの手続きを行ってください。

登録料を振り込む、支払番号を控えるのを忘れてしまいました。

支払いに必要な手続きが完了後に、決済受付完了メールにてご確認いただけます。
または、「マイページ」より「支払・配送状況確認」→「支払・配送一覧」→「支払い一覧」にて「支払No」をご確認いただけます。

KICK OFFに関する支払い(チーム選手登録料、審判登録料など)の領収書を発行してほしいです。

新潟県サッカー協会より領収書の発行はしておりません。
決済方法により指定した支払先が領収書の発行元となりますので、ご注意ください。(コンビニ支払いならコンビニ、カード支払いならカード会社が領収書の発行元となります。)
なお、マイページの「支払・発送状況確認」より、お支払いの明細の出力は可能です。

サッカーやフットサルの大会、リーグ戦で、同一クラブの下のカテゴリーの選手を参加させたいです。

大会やリーグ毎に、クラブ申請による選手のエントリーを許可しているか、いつまでにエントリー期限等、大会要領にて確認してください。
許可されている場合で、クラブ申請の手続きをしていない場合は、「申請書式ダウンロード」ページよりクラブ申請書を新潟県サッカー協会まで提出ください。 (申請から承認までは、時間を要す場合もあります。)

ユニフォームに企業等の広告を掲載したいです。

日本サッカー協会ユニフォーム規定を確認の上、「申請書式ダウンロード」ページよりユニフォーム広告掲示申請書を新潟県サッカー協会まで提出ください。

海外で選手登録をしたい、または、海外から来た選手をチームに登録したい。

国際移籍登録申請または外国籍選手登録申請が必要となります。
申請書提出の際には、それぞれ必要な添付書類がありますので、新潟県サッカー協会(025-233-0100)までお問い合わせください。

選手の移籍について、KICK OFFのどこから申請をすればよいか教えてください。

  • 「選手の各種申請」 → 「選手の追加申請」
    当該選手が、前所属チームからすでに「抹消」手続きが完了されている際に利用。
  • 「移籍選手の各種申請」 → 「選手追加申請」
    当該選手が、現在も他チームで登録中の選手を、新チームで移籍登録する際に利用。

どちらの申請も、県協会が承認後に新チームへの登録が完了となります。
いずれの場合も、当該チーム同士の確認・了承の上、手続きをしてください。