新着情報

普及活動
2022.06.26

【グラスルーツ委員会活動報告】JFA キッズ Uー8 サッカーフェスティバル & ウオーキングフットボール体験会 in デンカビックスワンスタジアム

(一社)新潟県サッカー協会主催、グラスルーツ委員会が主管で下記のフェスティバルと体験会を開催しました。

JFA キッズ Uー8 サッカーフェスティバル & ウオーキングフットボール体験会 in デンカビックスワンスタジアム

1. キッズUー8サッカーフェスティバル

当日の天候は晴れのち曇り、最高気温31度とかなり熱い中感染症対策とともに熱中症対策も実施、安全・安心のもと楽しくゲームを行い、ゲーム以外の時間は冷房の効いた控室に退避していただき休養と水分補給をして、子供たちも大人の方々もフェスティバルを楽しんでいました。

2. ウオーキングフットボール体験会

参加者は8歳の女の子から73歳の男性まで幅広く24名の方々が参加されました。
富山市から元読売クラブで日本代表プレイヤーでした岡島さんご夫妻と富山市スポーツ協会の佐藤 誠さんも遠路ご来県いただきました。
パラボックス新潟の大橋 佳介さんとそのチームメイトのみなさんも参加されました。
幅広い年代の方々、障がいをおもちの方々もみんな一緒にひとつのボールとふたつのゴールの間をゆっくりと歩くサッカー(ウオーキングフットボール)の楽しさにふれあって楽しい時間を過ごしていました。

一覧へ戻る